人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憎き肉片


勃苦の毎日
by 2456008

ありがとう、さようなら。

ありがとう、さようなら。_c0136918_21322452.jpg

おばあちゃんの闘病生活もやっと終わりました。
皆にも本当にお世話になりました。ありがとう。

夜仕事終わって、今迄また病院行かなきゃって思ってたのが、あぁもう病院行けないんだって変わって、少し寂しい。

他から見れば、大往生だって年だったけど、僕からすると本当に早すぎる。
三度目の手術の後また家に帰れると本当に思ってたんだよ。
8月に一度退院したときにじゃがいも収穫する位の人だったのに。

もっとお話しとけばとか、もっと優しくしとけば、とかもっとは尽きないけど、最後まで、どんなに辛くても僕らに優しかったばあちゃんを本当に誇りに思う。
式の時もばあちゃんに聞かなきゃ分からない事が多すぎて、何度も起こそうと思った。
式の時に掛ける掛軸を捜してばあちゃんの部屋を家捜ししてたときに毎年誕生日に渡してたスカーフが大事にしまってあるのを見つけた。何か今年は涙流して大袈裟に喜んでたけど何か予感があったのかな?

最後も凄く辛い思いしてまで、遺される僕らに準備の期間をくれたり、母がぶっ倒れて入院して、退院した日を最後の日にしたり、何か凄い気遣いだよばあちゃん。

今迄本当にありがとうばあちゃん。あなたと過ごせた35年間幸せだったよ。またね。

by 2456008 | 2011-11-10 21:32
<< ハンター - >>